弊社のメリット/デメリット

弊社の自己紹介としてお伝えしている内容です。自社媒体を持たない私たちは、完全にお客様の利益を最優先しています。

メリット[求人広告編]

20,000件以上の求人案件の掲載実績を活かし、御社の採用活動をお手伝いさせていただきます。

  • オーパスは媒体社(メディア発行元)ではありません。独立系広告代理店として、全国各地の広告媒体を取り扱っております。お客様から求人案件をご用命いただいたら、採用の目的や雇用形態・職種、ご予算などをご相談しながら媒体をお選びし、原稿プランを練らせていただきます。

  • 媒体を比較

  • 中長期的な採用活動を視野に入れてご提案をいたします。ゆくゆくは、できる限り求人広告の出稿回数を減らしていただくことがベストだと考えております。

  • お電話やメール1本で(※)全国様々なエリアの媒体に掲載可能です。緊急募集も、媒体探しから原稿制作・入稿までワンストップで承ります。
    ※原稿作成に当たっては、訪問または電話取材で詳しく取材をさせていただきます。

急募

  • 各地の事業所の募集を人事担当者様が一括担当される場合にも、複数の媒体への出稿が一本化できます。掲載履歴・原稿管理・経理処理もシンプルに。複数拠点の合同募集にも最適です。また新規オープン時にも、未知のエリアでの求人をお手伝いします。
  • 反響に応じ、複数の媒体を組み合わせる「メディアミックス」が効果的なケースも。この場合、弊社制作により著作権がクリアになるため、内容・ビジュアルともに整合性を保て、媒体ごとの得意分野の相乗効果が期待できます。原稿データ(募集要項・会社概要等)が変わっても、職種が新しくなっても、一元管理で対応できます。

様々な業種・業態・事業規模のお客様との取引実績があります。

  • 常に目の前のお客様一社に真剣に向き合い、お客様のもとに最適な人材が集まり⇒定着し⇒御社がさらに繁栄していただけるよう尽力します。

  • 御社の繁栄

  • 原稿制作にあたっては、お客様と同じ目線と、社外からの客観的な目線を持って臨みます。御社のご発展のために、時には踏み込んだご進言をさせていただく場合もあるかもしれません。

  • 御社の将来のメンバー候補である、読者(求職者)の気持ちを考えて制作します。

  • 掲載回数を無駄に重ねないよう、入念な取材をいたします。原稿には、1回の掲載で最大限の効果が得られるよう細部に工夫を凝らします。時にはタイミング等を鑑み、「掲載しないこと」をご提案することもございます。

自社媒体を持たない弊社は、「広告枠を埋めるため」といった自社の都合で商品をおすすめしません。

  • 私たちは、もともと求人誌の媒体社出身です。日々の営業活動で「今回の求人には自社商品より適している媒体がある。しかし他社なので提供できない…」というジレンマを感じたことが、創業のきっかけのひとつでした。

  • 本当に人が集まりやすい時期や媒体を考え、効果の望めない掲載はおすすめしません。掲載頻度を抑え、ここ一番のタイミングで短期集中・大量出稿や、原稿サイズを大きくすることが、大きな反響に繋がることも多々あります。

  • 媒体との折衝

  • お急ぎの際も、複数の媒体から空きスペースを探してご案内。お忙しいお客様のお手間を省きます

  • 各媒体には「掲載規定」として、表現の制約があります。職種によっては掲載自体に事前審査がある場合も。弊社が媒体との折衝(他媒体へのチェンジも含む)をいたします。労働基準法などのルールにも気を配り、採用後の労使トラブルを避ける最適な表現をめざします。

デメリット[求人広告編]

  • 可能な限り「ローコスト・ハイリターン」の費用対効果を生めるよう努力しますが、媒体の料金表の定価からのお値引きは原則的にいたしかねます。
  • コスト意識

  • 事前にご説明の上、特に複雑な原稿の場合は別途制作費を、高度な写真撮影には別途撮影代・加工代を頂戴することもございます。

以上、弊社のメリット/デメリット[求人広告編]でした。[営業広告編]は鋭意準備中です。
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